extera12gbf’s diary

えくすてらのグラブル日記

アーカルムポイント配るイベントは強い

どうも、HRMです。 アルバハサボってしまった結果毎日アルバハ部が消えました。 いや、まぁこれは自業自得なのでいいんですよ。 話の本題はアーカルムポイントを配ってくれるイベントはありがたい、ということです。 今回のイベントでポイントが来たおかげで…

毎日アルバハ部復帰

どうも、HRMです。 実は昨日ヒヒイロカネを手に入れまして、久々に毎日アルバハ部でも更新しようかなってなりました。 正直今月は忙しくてそこまでアルバハに籠ることはできませんが、毎日10回くらいはできたらいいなって感じでやっていきます。 皆さんにも…

7月になったね

どうも、HRMです。 2019年も半年が終わり、後半戦がスタートしましたね。 さて、7月ですが、皆さん各々でやりたい事やチャレンジしてみたいことがあるかと思います。 彼女を作って8月には海に行きたい… 暑い時期だから河原で飲みながらバーベキューしたい… 8…

はんがくぅ!

やっっっと倍額キャンペーンが終わり、半額という名のグラブル期間が始まりますね。 虚無期間だったから辛かった… あ、どうも、HRMです。 皆さんは半額期間中に何をやっておくか決めていますか? 僕は決めて6割出来たらいいなってやってます。 今回の半額は2…

だーくらぷちゃーはーどの編成

おはよう、朝の4時に何してるんだい? どうも、HRMです。 僕は朝の4時にルシHLやってました。 はい、というわけで、今回は編成紹介です。 面白くないと思うけど参考になればいいなぁなんて。 ただ、光闇以外の4属性しかやってないので、光闇が無いじゃん!っ…

ハァ…ハァ…超越者?

おいっす、HRMだよ。 実はさっきダークラプチャー(HARD)でやっと30回目のクリアができたんです。 というわけで、やっと称号【超越者】が手に入りました。 いやー、多大なる事故とガバにより全然30回クリアが安定しなくて困ってました。 自分、火がメインで最…

虚無ブル

どうも、えくすてら、もといHRMです。 四象降臨ちゃんとやってますか? 僕はなんだかんだクロム鋼と印符取り切ろうって感じでやってます。 いやー、正直半額期間も無くて半汁や種の消費がえっぐいのなんの。 嫌になっちゃいます。 モチベの維持がきついです…

6月のグラブル

ども、えくすてらです。 そろそろこのブログの名前もHRMの日記に変えようか悩んでます。 GNもHRMですし、装飾変更みたいな感じで。 はい、話は変わりますけど、6月のイベントスケジュールが出ましたね。 コラボイベントはコードギアスとの情報は前から出てい…

おひさし

ども、えくすてらです。 書くこと無さすぎて日記サボりました。 先月は土古戦場お疲れ様です。 僕はまぁそれなりにまったりやらせていただきました。 で、今回は最近の野良アルバハでの自発者がすごい件についてちょっと書きたいんですよ。 最近は野良のアル…

令和になった事だし少しまとめる

どうも、未だにシュヴァ剣を集め終えておらず、団の人にはよはよ言われているえくすてらです。 えくすてらって言うのも最近はなくなってきてHRMって言われてます。 HRM=えくすてら って思ってもらえればいいかな、なんて で、ですね 平成も終わって令和にな…

さよなら平成、こんにちは令和

どうも、平成最後の一日のうち18時間を布団で過ごしました、えくすてらです。 半額始まってからグラブルよりもリアルで動く事の方に優先度が傾いて全然グラブルできてないです。 最近はひたすらアグニス完成目指して色々とやってます。 とりあえずダークラプ…

四象降臨来ましたね

どうして印符の交換制限ついちゃったのよ とても悲しいの 以上です。 とまぁ冗談はさておき(本音だけど)、四象降臨が始まったんですよ。 期間がそんなに長くないから目標数のヒヒイロカネと印符や武器はしっかりとっておきましょう。 僕も今日からしっかりや…

風古戦場お疲れ様でした

どうもこんにちは、えくすてらです。 一応スペシャルバトルが今日までなので、古戦場期間自体は終わっていないんですけど、騎空団同士の競走や個人ランキングは昨日までだったので、お疲れ様です、お疲れ様なんですよ。 それでですね、本題です。 今回の風古…

風古戦場予選お疲れ様&近況報告

どうもこんばんわ、風古戦場の予選をできるだけ頑張ったえくすてらです。 とりあえず朝の7時まで時間がないので簡単に書いていこうかなと思います。 まずはランクが古戦場の予選中(しかも始まって2時間くらい)に200になりました。 予選が終わるまで進めるこ…

倍額中にやっていること

どうも、えくすてらです。 前記事で倍額キャンペーン開催中と言ったんですけど、倍額中に何してるの? ってリアルの友人から聞かれたので簡単に書いていこうと思います。 正直参考にならないと思いますし、ダメなお手本としてどうぞ。 マグナ、旧石マルチ、…

倍額キャンペーン開催中

ども、えくすてらです。 どうしてグラブルは倍額キャンペーンという名の通常期間になるとモチベが下がってしまうのか。 半額期間の間はやる事多すぎて手が足りない、そのくせやる事やってないのを半額期間が終わってから悔やむ。 辛いです。 とは言え、やる…

もうすぐ風古戦場ですね

どうもこんにちは、えくすてらです。 立て続けにつらつらと書きたいこと書いていきます。 タイトルの通り、もうすぐ風古戦場なんですよ。 半額期間もあり、マグナ2の武器ドロップの緩和もあり、正直琴3本4凸が終わっている事前提みたいになってて、ボーダー…

新年度、はじまりました

どうもこんにちは、えくすてらです。 さて、平成の次の新元号も発表され、新しい時代に移ろうとしている日本の中で、のんびりお空の旅をしています。 このブログをなんとなく作ってもう4ヶ月くらい経つらしくてちょっとびっくりしてます。 最初の頃は毎日ア…

こんばんは、覚悟、決めました

どうも、えくすてらです。 今回のガチャピン期間、みなさんはどういった結果でしょうか。 自分のTwitterのTLを見ていると、色々な声が聞こえてきます。 そういう自分は、現在行われているグランデフェスで念願だったアグニスを引く事が出来ました。 おかげで…

アルバハHLやる際の注意点【行動編】

どうも、アルバハHLソロの動画をとっている時に限って事故るHRMことえくすてらです。 最近どう空3にて無垢剣やオメガユニットの配布でアルバハHLの部屋は乱立していますね。 今回は、アルバハHLをやる際に、最低限ここだけは注意して欲しいって事を書いてい…

【祝】アルバハHLソロ達成

どうもこんにちは、珍しく昼過ぎからブログを書くことにしました。 えくすてらです。 去年末のグラフェスにてアルバハソロの達成者が100人いないくらいだって聞いていたんですけども、アンチラの最終が来てから出張アンチラのシステムのおかげでかなり立ち回…

もう2月が終わる

どうも、えくすてらです。 光古戦場お疲れ様でした(遅い) 僕は光サボってたのもあって走るのめっちゃ辛かったです。 ですが、最終ソーンのおかげでなんとかなりました。 十天衆は最終できるならしましょう。 めっちゃ強いですよ。 麻薬です。 そういえば、先…

4月に風古戦場開催と言うことで

どうも、おはようございます、えくすてらです。 これからのグラブルで4月に風有利古戦場が開催って書いてありましたね! 僕は風古戦場が楽しみで仕方ないです、光闇は全く成長していないために苦痛でしかなく、汁不足で走れなかった去年の4古戦場、ついにリ…

2月になりましたね

どうも、えくすてらです。 これと言って話すことは無いかなーって思ったんですけども、定期的に何か書いておかないと絶対にやめてしまうと思うのでちゃんと日記更新していこうと思います。 今日はですね、次の古戦場で何の天星器をとるかで悩んでるので、そ…

最近のサボブル事情

どうも、日記の更新を全くしていないえくすてらです。 そろそろ何か記事でも書こうかなって思ってとりあえず起きました。 と、言っても特に話すことなんてあまりないなぁってなりながらだらだらと過ごしています。 あ、実は今月、金箱からヒヒイロ3個も落ち…

アルバハ部進捗

どうも、えくすてらです。 半額期間も終わり、倍額期間になってしまいましたが、アルバハはやっています。 そして今日なんですが、 やっと!落ちました!初金ヒヒです! オメガユニット1160個目にして初金箱ドロップですよ。 2個目、いつになるのかなぁ… し…

新年あけましておめでとうございます

どうも、、お久しぶりです。 えくすてらです。 最近卒業制作にばかり時間を取られていてまともにブログとか書く時間やアルバハ部のまとめを出来ていません。 辛いです。 2018年中にランク180を越すという目標は達成出来たので、自分の中では順調かなって思っ…

お久しぶりです

どうも、おはようございます。えくすてらです。 いやー、ケルフェンも終わってクリスマスも終わり、今年の終盤がやってきました。 僕はリアル事情の課題で大忙しですが… さて、現在無料ガチャ期間が来ましたね。 皆さんSSRの引き具合、ガチャの連チャンはど…

近況報告

どうも、えくすてらです。 はい、全然更新してません、ごめんなさい。 今ちょっとグラブル以外が忙しい時期で、ちょっとゴタゴタしてるのでとりあえず現状について書いていこうかなと。 グラブルについては土と風が終わったから次は水だ、という事でエウロペ…

アルバハ部12月編

おはようございます、えくすてらです。 今年も最後の月になりました。 グラブルはじめてもうすぐ9ヶ月ですよ。 いやー 最近忙しくてあまり余裕がないです、が! 適度にグラブルはやっていこうと思います。 では、とりあえず最近のアルバハ部の結果をば とま…