extera12gbf’s diary

えくすてらのグラブル日記

アルバハの敷居って…

ども、ランク不足で入れる部屋が少なくて困ってるえくすてらです。

共闘部屋でアルバハの部屋を見ているとどうしても180↑が目立っていてそのせいでランクが低い人でも同じように部屋を立ててる事が多く、しかもその条件で更には自発放置石無しのおまけ付きで。

アルバハ、と言うか基本的にゲームにおいてはやった事における経験ってめっちゃ大事だと思うんですよね。

自発放置という手段でクリアをしている人ってせっかくの機会を自ら潰していてもったいないなーってずっと思ってます。

じゃあお前は自発放置はしなかったのか?って言われると、やっていないと断言できます。

まぁキャラが強かったってのもあって、土パでユグ杖マシマシでHPもりもりして挑んでました。

で、アルバハの行動表を他の端末で見ながらファランクス張って殴って、50のシリウスで主人公に直撃して叫んで…

でも回数重ねていくうちにHPの管理と立ち回りが少しずつですけど改善されていったんですよ。

風を完成させるまではずっと土でアルバハに慣れて行くように回数行ってました。

正直な話ランク140位からでも蹴られない部屋でちまちまやってました。

最初はやっぱり5,6位争いが普通でしたね…

それでもやらないよりは全然いいと思ってやってました。

失敗した事も何回もありますし…

で、ランクが上がるにつれて風と土の武器はちゃんと集めていくようにしていたのもあって、火力も出せるようになり…

今では少し速度が遅い部屋ならMVPもしっかり取れるようにはなりました。

風マグナってHP低いから事故ると爆発四散する事になりますけど、止まるところはしっかり踏ん張って、走れる所はしっかりブーストして…と事故らないことを1番に意識してやっていれば問題ありません。

僕もグラブル初心者なので大きな態度では言えないですけど、もしグラブルを真面目に強くなりたい、って人は経験値を積みましょう。

僕も一緒にやっていきます。

ですので、ランク〇〇↑に関してはともかく、自発放置はやめて少しでも戦ってみてはいかがでしょうか。

あとはアルバハやった事ないって人、部屋立てのランク制限を見て敷居が高いと思っているのならせめて自分で自発してやっていきましょう。

あとはランク高い人が高ランクのみで募集するのはわかるので、自発放置って言ってる人はランク制限無くしてくれ。

グラブルはランクが全てでは無いんだ。

さてさて、今回はこんなところで愚痴だのなんだのはやめておきます。

最後にいくつか言いたいこと言って終わります

1.経験値はやらなきゃ積めないからまじでやれ

2.自分よりランクが高い人をぶち抜いてMVP取るの気持ちいいから積極的に攻めろ

3.理の超越だけは踏むな、マジで

以上です

それではまた次の記事でお会いしましょう!あでゆー!